ひとりごと

キラキラな彼らとの想い出を綴ります

夢の島

 


1月5日のお昼に最初で最後の島上陸してまいりました〜!2017年の涼くん初めというのもあってとっても楽しみにしてました♡

 

 

 

いざホール入り!2階の前列は初めてだったのでワクワク!ステージが見やすかったなぁ。通路は見えなかったけども・・・。上手寄りでしたが見切れることもなく、少し人の頭が邪魔だなぁってぐらいでした!

 

いざ開幕!最初のJrマンション。あれはシビレるね!!グループごとの紹介のやつがほんとにめちゃくちゃかっこよかった〜😢「one way top of the super speed HiHi Jet」だもんね!ローラースケートの速さと、若さによる勢いの速さがかかってるのかな?ほんとにハイハイにぴったりの紹介フレーズだね!作った人天才!!ぜひ横アリのオープニングでも使ってみてはいかがでしょうか??マンションの涼くんは赤いスーツでこの前のWSと同じビジュでしたね〜!いつものお口「むっ」ってやつで気合い入った表情で踊ってたの素敵だった〜!最後のほうに後ろの手すりに捕まって反動つけてダンスしてるのかっこよくて死んだ。(伝われ)

 

 

最初かな?フライング事故の前だったかと思う。全員でステージで踊るとこで、しずやと頭の上で手を振る(動き的にはえびのトウィンクルのサビの振りに似てる)やつ目合わせてやってて可愛かった〜😢割とニコニコしてて楽しそうだなぁって安心した!サマステ、ドリボあたりは顔死んでるとき多かったからやっぱり疲れてたんだなぁと。。。あとは大勢の出演者の中で埋もれないようにしようっていう気合いの現れもあるのかなって思います!そういうとこ素敵!!!(わたしの盲目フィルターと憶測です)この曲めっちゃいい曲だね!?あのみんなでクラップユアハンズするところちょー好き!!!ノイナぐらいクセになりそうな曲!!明るくてキラキラした感じが涼くんに似合う!!♡

 

戦争のシーン

見つけるのめっちゃ大変やん・・・とか思ったけど意外と見つけられるものね!ステフォで見た通りでした〜。表情キリッとしててかっこよかった!銃回すのも全部成功してたのでよかったね〜!バーンってやるとこで撃ち抜かれました・・・(そういうバーンじゃないけど)あとよく兵隊さんがやる飛び跳ねるみたいな走り方やるところあるじゃない?その涼くんがスキップしてるみたいで可愛かった♡全員で団体行動みたいなのするの圧巻でしたね〜!

 

HiHi the moon

全然ムーン感ないけど、そんな曲名なんだね〜。衣装がトンチキ!弱虫ペダルみたいだね(笑)可愛いしボディラインくっきりで涼くんめちゃくちゃ可愛かったけども!!! 滑り台みたいなの使ってローラーするのかっこいいね!!個人的にはゆうぴーがあれ使えるまで成長したのに涙でした・・・。「ハイハイダンシン?」って言うところの涼くんのお顔が色気たっぷりセクシーでたまんなかったです😢♡ハイハイの武器であるローラーの大きな見せ場もらえてよかった!!!怪我しないように頑張ってね😢

 

しょりソロ

白のスーツっぽい衣装(だよね?)かっこよかった!曲の雰囲気も舞台の曲っぽくて素敵でした〜。ある雑誌で(今の時点だと早売りかな)先輩のバックにつかせてもらう以上ヘタクソでも全力でやるって言ってて、たしかに印象に残ってるなぁと思いました。涼くんはヘタクソなんかじゃないよ、たしかにセンスのあるダンスをしてる人には敵わないって思っちゃうかもしれないけど、芸術品って技術だけじゃないと思います。その人の心があるから素敵なわけで・・・。それをわかってるから全力で、って涼くんは言ったんだろうけどね!何が言いたいかというと涼くんはナンバーワンでオンリーワンってことです!!!!()わたしの双眼鏡には涼くんしか映ってなかったので比較とかはできないけど、すごく気合の入った素敵なダンスだったよ!!

 

 

扇のシーン(絶対しょりソロより前だったような)

和服の衣装がとってもかっこいい!あの帯みたいなの自分で巻いてるのかな〜って思うと可愛さにノックアウトですね!!好き!! あんな大きい扇持って倒れないかな、とか過保護かよっていう心配してたけど全然心配いらなかったです(笑)綺麗な扇さばきでした!最後はけるときに扇肩に担いでたのめちゃくちゃかっこよかった😢ただのイケメンだった・・・すき・・・。

 

1幕はこんな感じかなぁ 。相変わらずストーリーもクソもない感じなので思い出せない!!!(多分褒めてる)とりあえず心の底からかっこよかったです😢今までは「可愛かった」が最初に来てたのに!!これは涼くんの成長の現れですね😢ほんっとにこんなひと知らないってぐらいかっこよかった!!

 

そして幕間・・・。ドキドキ止まらなくてね、追いフォトセしました♡(ドリボの二の舞い) 売り上げ貢献できたかな・・・?「橋本涼くんのフォトセットください」って言ったらすぐに取れる位置にあったの嬉しかった!元クラの子のフォトセも買ったんだけど、わざわざ輪ゴムで止めてたの探して取ってたから涼くんすごいなぁって😢

 

そんなこんなでドキドキ2幕♡ゲスト誰だろうなぁって思ってたらまさかのお正月スペシャル!!みなさん幸せそうで何よりでした〜。こっちの通路に来たみずきの顔の小ささとゆうぴーの白さに驚き桃の木山椒の木!!

最初ステージに出てきたとき、昨日に引き続きええじゃないか踊ってたのめちゃくちゃ可愛かった〜!!昨日も可愛かったって言われてたから今日もやったのかな。可愛いね。大好き。涼くんらしくてふにゃふにゃしてて楽しそうだった!

 

BE COOL

はい来ましたかっこいい!!!お正月スペシャルで萎えてたけど完全復活遂げました♡涼くんちょおかっこよかった!!(語彙力)まじcoolでした・・・。

 

このあとのちびたちの曲めっかわだった!!!以上!!!!

 

そんで宇宙船のシーン。みずきとゆうぴにセリフあるところ!一瞬すぎて覚えてないけど可愛かった。

 

キンプリ新曲 すごくキラキラしてて可愛い曲だったと思う!一昔前のわたしだったらキンプリ厨らしく発狂してただろう。

 

 

タイタニック

はい来ました!!待ちに待ったタイタニック〜♡フォロワーさんに教えて貰ってた涼くん注目ポイントだったので双眼鏡構えてロックオンです!テーブルにうつ伏せでへばりついてる緑のジャケットの可愛い人がおりました。えぇ、可愛い!!あんなにテーブルにフィットしますかね??コップのフチ子さん的な感じでテーブルの涼くん発売しませんか??まじ上からつんつんしたかったちょ〜可愛い😢そして楽しげな音楽とともにむくりと起き出す涼くん(笑)可愛い!!!まず椅子に座る。そしてグラスに入ったお酒を飲み干す演技をする。なぜか吐き出す。まずかったんですかね??もう、好き嫌いしちゃダメだぞ!!(違う)そして愛しの萩ちゃんにグラスを返す。そのグラスが永瀬の手に渡る。涼くんが 返して って廉くんにアピールするも、廉くん渡さない。はいかわいい。かと思ったら廉くん反対側に回って涼くんにグラス渡す。涼くんどうも、って感じで受け取る。可愛いかよぉ!!ほんとに可愛さが溢れてる😢そこの周辺しか見てなかったから周りで何が起きてるかはわからなかった、すまない。

立ち上がってダテ様の隣に立ったとき、ダテ様の胸元に顔寄せて何かしてる涼くん。何してたんだろ?(笑)ゴミでもついてたのかな?上流階級同士なのに涼くんが召使みたいに見える可愛い。たぶんダテ様が貫禄ありすぎるから仕方ない。そして船がぶつかる。涼くん左足ぐりぐりって動かして船が揺れてる演技する。グッジョブです!!そして誰かに背中を支えられてはけていく。可愛かった〜😢このシーンに涼くんを選んでくれて、ダテ様萩ちゃんと絡ませてくれてありがとう😢

 

ヒンデンブルク号

涼くんいなかったけどゆうぴ記者役でいた??可愛かったね。あと、じぐたんの演技がほんとうまくなっててびっくり。

 

 

まだ見ぬ景色

無所くんたちのダンスがめちゃくちゃかっこよかった!!やっぱり大光ちゃんダンスは素敵だ。あと羽場ちゃんのダンスもかっこよかったなぁ。才能と努力とセンス溢れる感じがすごいなぁって思いました。

 

グループごとの惑星のやつ!かっこよかった!!特にらぶとぅんが!!(お前の顔の好みとか言わないで)やっぱりCALL好きだわぁ、ドリボのときからわたしのテンションをあげてくれる曲です!早く横アリでぶりんぎっなーーーう!叫びたいッス!!

 

緑もねぇ!山もねぇ! 川もなければ海もねぇ!

ティッシュもねぇ!鼻かめねぇ・・・

ついでに言ったら空気もねぇ!!

はっ・・・!息ができない・・・

のKINGちゃん可愛かった(笑)

 

そしてドリボに引き続きアイランドでもモメサ役の安井くんな!!これ誰か共感求む(笑)

ガブガブガブゥ〜のれおくんが最高可愛かった沸いた。

なんでいきなり喧嘩おっぱじめたんやって感じだけども(笑)

 

 

勝利の演技あっぱれでしたねぇ!でもいきなり出てきてお父さんの話し始めるの急展開すぎるからもうちょっとなんとかしてくれ(笑)

あといきなり感動的なBGM流れて殴り合い始めるの謎すぎるから・・・。ここでもモメサ安井くん(笑)

ここで勝利慰める岸くんの演技も素晴らしかった!!優勝バンザイ!!!

 

宇宙船

はいきました!!宇宙船から出てくるハイハイB少年!!!可愛いの極み!!闇で見たのと同じだった感動。涼くんは死ぬほどかっこいい!ってかやっと出てきた〜嬉しい〜って感じでした(笑)涼くんが地球に帰ろうって言うなら帰るしかないですよね、はい帰りましょう。ってかこの曲が宇宙に行って帰ってくる時に歌われる歌だって久しぶりに思い出した(笑)

あれ、幕に出演者の顔流れて幕破って出てくるのってここだっけ??岸くんの顔引き裂かれる率高いなぁって思って見てました。涼くんはやっぱりかっこいい。

 

エンディング

斜め上に上げたまま下がらない視線。涼くんの瞳はいつ見ても素敵だ・・・!こうしてキラキラな瞳の涼くんを見つめて見守るのがわたしの幸せだなぁって思いました。ほんとに好きだ〜って叫びたいぐらいでした。ドキドキしすぎて双眼鏡がくがくしてました(笑)コンサートとはまた違う凛々しい表情が素敵でした。ドリボより確実にかっこよくなって逞しく凛々しくなってて・・・(何回目)最後の最後、はしあらの絡み見れたの最高でした!!あらんちゃん涼くんの背中押してくれてありがとう。嬉しそうにニコニコする涼くんがほんとに可愛くて見てるわたしもニコニコしちゃいました。(どっちかっていうとニヤニヤ)ほんとにかっこよかったなぁ、ダンスもうまくなってた!!涼くんらしいあのくにゃくにゃ感が消えてて寂しさも感じつつ、成長も感じましたね・・・。いや、でも涼くんは涼くんでした(笑)先輩達紹介されてるときの指差しの仕方がめっちゃ涼くんでした。あれほんとに好きだね😊わたしも好きだよ😊心からの拍手を送って、特にハイハイの時はフライング気味で大きな拍手を!!学習発表会の保護者か!!でもドリボのときはカテコいなかったから嬉しかったなぁ。ハイハイが一つのグループとして認められてる感じがして!メンバーの変動がたくさんあったから、余計にかなぁ。涼くんが4人で頑張るって言うなら全力で応援します。どの時代のハイハイも大好きです。クリエ楽しみにしてるからね!!!最後は双眼鏡下ろして肉眼(コンタクト越しだけど)で涼くんを拝みました。胸の前で手を合わせて見つめるわたしは恋する乙女だったでしょう。なんとでも言ってくれ、涼くんが世界1かっこよかったのは紛れもない事実・・・。

 

全体を通しての感想

盛りだくさんすぎる!!どこ見たらいいかわかんない!って言おうと思ったけど涼くん見るので精一杯(笑)だから何やってるとかはよくわからなかったけど、とりあえず涼くんがめちゃくちゃかっこいいってのと頑張ってるってのは伝わりました・・・。バトンも全部決まってたね!銃のシーンもかっこよかった!ハイハイザムーンのローラーもかっこよかったし、ローラーフライングもかっこよかった!アスレチックやってるみたいで可愛かった、って少し思ったのは内緒で(笑)なにより、あの帝劇のステージから客席を見つめるキラキラな目が素敵で、大好きです。これからもずっと見守っていきたいって思わせてくれました!ほんとにかっこよかった!(何回目)盛大にアイランドロスってるのでしんどいです。早く横アリとクリエに行きたい死んじゃう・・・。また春に今回とは違ったキラキラアイドルの涼くんを見れるのを楽しみにしてます!!1月の後半まで続くこの舞台、ハードだとは思いますが涼くんなら絶対最後まで全力でやりきってくれます!!ほかの人が中だるみしてても涼くんはずっと涼くんでいてね。体調にはほんとに気をつけて、無事に千秋楽を迎えられることをお祈りしています。素敵な冬をありがとう!!涼くん冬も大好きだ!!!

 

f:id:jet_cj:20170107175607j:image